加工なの??とよく聞かれますがこれは違うんです。

こんにちは。

 

月曜日スキマ時間、新田です。

 

☆告知☆
2016年5月2日 新田将行 トークライブ&セミナー
「新田と遊ぼう vol.2 in 神戸」
第一部 11:00〜13:00
 東京で募集開始一日で満席になった新田将行によるトークライブ!!
海外や日本のファッションフォトグラファーの歴史や手法から今注目される写真をどう撮るのか、どう我々の仕事に落とし込むのか。
様々な写真家の仕事を参考にしながら、独自の理論で「美容師が撮るべき写真」を語り尽くします。
 
定員50名 
チケット 3000円+TAX                                     第2部 13:30〜17:00
2016年のトレンドメイクとファッションとヘアスタイリングを組み合わせて、半歩先行く発信を!!
・2016年注目は「ダブルライン」?!
・おフェロは卒業!次は◯◯◯メイク!!
・ヘアは質感とパンチ力!!
・アナログカメラとデジタルカメラ、それぞれの利点を使い倒す!!
などなど、解説付きのスタイリング、メイクアップ、カメラワークのデモンストレーションになります。
モデル 石元歩唯(いしもとあい)
専門学校を卒業後サロンモデルとして関西を中心に活躍中。
Instagram(@518aichi)でその可愛さとセンスが注目を集め、ViViの誌面に度々スナップされていた石元歩唯ちゃん。
現在フォロワーは25000人!話題のインスタグラマーであり、新生ViVi girlです!
 
定員25名
チケット 5000円+TAX
 
一部二部両方ご参加の方は8000円+TAXのところを7000円+TAXとさせて頂きます。
先着順になりますので宜しくお願いします。
 
場所 ナプラ神戸スタジオ
お申し込み、お問い合わせは、僕の美容師さんへの情報発信専用LINE@で友達追加して頂いてメッセージお願い致します^ ^
1部のトークライブに関しましてはモデルさんや学生さんでも楽しめる内容になっておりますので、美容師さんに限らず参加して頂けます。
 
 
ちょこちょこ聞かれるのですが、
 
名称未設定-24 名称未設定-15
 
名称未設定-2 名称未設定-28
 
こういった写真なのですが、
 
 
任意の2枚を加工で組み合わせているんですよね??と聞かれますが、、
 
 
これは一枚の写真なのです。
 
 
アナログカメラに詳しい方ならご存知かと思いますが、
 
 
「ハーフサイズカメラ」を使っています。
 
 
ハーフサイズ、という名前通り、
 
 
35mmのフィルムに2枚写真を入れることができるカメラです。
 
 
36枚撮りのフィルムなら72枚撮れちゃう、、貧乏根性なカメラです笑
 
 
単純に普通は一枚の像に2枚入るので、単純に精度が悪くなります。
 
 
ちなみにデジのAPSもそういうことです。フルサイズが35mm。
 
 
でもこの精度の悪いのっぺりした感じとかが、レトロ好きな僕としてはたまらないほど好きで、、
 
 
ちなみにこんなビデオカメラみたいな変なカメラです笑⬇︎
 
IMG_3632
 
ちなみにもう10年前に製造中止しているので壊れたら終わり笑
 
 
このハーフの写真を、ホットペッパーに載せれるの?って聞いたら、
 
 
加工で2枚繋がっているのはダメなのですが、、加工じゃないなら、、いいというか、、
 
 
と言葉を濁され逃げられました。
 
 
2枚の写真が連動しているので、例えば下の写真が自分的にすごく気に入っていたとしても、見る人によっては上の方がいいと感じる方もいるはずで、
 
 
狙ってないものがいい感想をもらえたりして、すごく良いと感じております。
 
 
なんか僕はある意味今の「ネット美容師」的な感じに乗り遅れてる感満載ですが、
 
 
写真による表現に関して尖っていたいと思っております。
 
名称未設定-1
 
Chao!
 
 
 

デジで青空とモデルを撮るのは意外なほど難しいよね

こんばんは、青い春真っ只中の新田です。

 

今回はもうすぐ神戸のセミナーなので、

 

ちょっと技術的なお話です。

 

☆告知☆
2016年5月2日 新田将行 トークライブ&セミナー
「新田と遊ぼう vol.2 in 神戸」
第一部 11:00〜13:00
 東京で募集開始一日で満席になった新田将行によるトークライブ!!
海外や日本のファッションフォトグラファーの歴史や手法から今注目される写真をどう撮るのか、どう我々の仕事に落とし込むのか。
様々な写真家の仕事を参考にしながら、独自の理論で「美容師が撮るべき写真」を語り尽くします。
 
定員50名 
チケット 3000円+TAX                                     第2部 13:30〜17:00
2016年のトレンドメイクとファッションとヘアスタイリングを組み合わせて、半歩先行く発信を!!
・2016年注目は「ダブルライン」?!
・おフェロは卒業!次は◯◯◯メイク!!
・ヘアは質感とパンチ力!!
・アナログカメラとデジタルカメラ、それぞれの利点を使い倒す!!
などなど、解説付きのスタイリング、メイクアップ、カメラワークのデモンストレーションになります。
モデル 石元歩唯(いしもとあい)
専門学校を卒業後サロンモデルとして関西を中心に活躍中。
Instagram(@518aichi)でその可愛さとセンスが注目を集め、ViViの誌面に度々スナップされていた石元歩唯ちゃん。
現在フォロワーは25000人!話題のインスタグラマーであり、新生ViVi girlです!
 
定員25名
チケット 5000円+TAX
 
一部二部両方ご参加の方は8000円+TAXのところを7000円+TAXとさせて頂きます。
先着順になりますので宜しくお願いします。
 
場所 ナプラ神戸スタジオ
お申し込み、お問い合わせは、僕の美容師さんへの情報発信専用LINE@のID@tzn9651h (@含めて検索して下さい)で友達追加して頂いてメッセージお願い致します^ ^
1部のトークライブに関しましてはモデルさんや学生さんでも楽しめる内容になっておりますので、美容師さんに限らず参加して頂けます。

 

名称未設定-6 名称未設定-14 名称未設定-16 名称未設定-17

 

タイトルの通り、

 

青空と人物をバチっと撮るのって難しいですよね、、

 

逆光になれば人物が暗くなり、人物に露出を合わせれば空は白く映ります。

 

フィルムカメラでポジフィルムで撮ればがっつり写りますが、失敗のリスクがねえ、、

 

ちなみにこちらに載せている写真はデジで撮っています。

 

最近、またデジがちょっと楽しくなってきました笑

 

撮って出しで色が悪いのはもうしょうがない、と割り切って、

 

ハイライトを落としてシャドウを足してコントラストをいじって、、、と時間をかけてレタッチすることがなんか好きになってきました。

 

フィルムでバッチリ撮ればその手間が全て省けるので楽なのですが、

 

先日広告のお仕事を頂いて写真を数点提供したのですが、

 

RAWデータをくれ、と言われまして、そもそもネガをスキャンしてるからjpegでしかも1MBないくらいの大きさなので、ちょっと、というかだいぶ苦労させてしまったかな、、という反省もあり。。

 

デジとフィルムと、今は両方撮るようにしています。

 

デジで撮る時はもう修正する前提で細かく撮っています。

 

フィルムの時はハプニングというか、狙っていないものが撮れるようにあまり頭で考えずに撮っています。

 

この辺りのお話もセミナーでできたらなと考えております。

 

Chao!

Blue blue blue

こんばんは。
 
 
最近は屋上での撮影にやたら凝っております。
 
 
新田です。
 
 
☆告知☆
2016年5月2日 新田将行 トークライブ&セミナー
「新田と遊ぼう vol.2 in 神戸」
第一部 11:00〜13:00
 東京で募集開始一日で満席になった新田将行によるトークライブ!!
海外や日本のファッションフォトグラファーの歴史や手法から今注目される写真をどう撮るのか、どう我々の仕事に落とし込むのか。
様々な写真家の仕事を参考にしながら、独自の理論で「美容師が撮るべき写真」を語り尽くします。
 
定員50名 
チケット 3000円+TAX                                     第2部 13:30〜17:00
2016年のトレンドメイクとファッションとヘアスタイリングを組み合わせて、半歩先行く発信を!!
・2016年注目は「ダブルライン」?!
・おフェロは卒業!次は◯◯◯メイク!!
・ヘアは質感とパンチ力!!
・アナログカメラとデジタルカメラ、それぞれの利点を使い倒す!!
などなど、解説付きのスタイリング、メイクアップ、カメラワークのデモンストレーションになります。
モデル 石元歩唯(いしもとあい)
専門学校を卒業後サロンモデルとして関西を中心に活躍中。
Instagram(@518aichi)でその可愛さとセンスが注目を集め、ViViの誌面に度々スナップされていた石元歩唯ちゃん。
現在フォロワーは25000人!話題のインスタグラマーであり、新生ViVi girlです!
 
定員25名
チケット 5000円+TAX
 
一部二部両方ご参加の方は8000円+TAXのところを7000円+TAXとさせて頂きます。
先着順になりますので宜しくお願いします。
 
場所 ナプラ神戸スタジオ
お申し込み、お問い合わせは、僕の美容師さんへの情報発信専用LINE@のID@tzn9651h (@含めて検索して下さい)で友達追加して頂いてメッセージお願い致します^ ^
1部のトークライブに関しましてはモデルさんや学生さんでも楽しめる内容になっておりますので、美容師さんに限らず参加して頂けます。
 
 
名称未設定-33 名称未設定-39 名称未設定-40
 
ダニエルウェリントンの時計の撮影も依頼されていたので、
 
 
針が青くて洒落た時計だったので、
 
 
衣装の青と空の青を入れて撮りたいなと思っていたので、いい写真が撮れたなと。
 
 
Chao!

絶対的に必要なのは、「批評されること」と、「構造を知ること」

おはようございます。

 

5月2日にトークライブ&セミナーがある関係で、今その原稿や内容を練っているところです。

 

なんだか告知のミスがあったようでまだ空席があるようですので、

 

関西とその近辺の美容師さんなど是非ご参加頂ければと思います。

 

このblogを読んで頂いて、「面白そうだな」と思ってもらえれば、、、

 

 

2月1日より『57UNION(ゴーナナユニオン)』というオンラインサロンを沖浜健一さんと始めることになりました。
メインとなるのは今までやってきた撮影のノウハウをあますことなく公開する有料のオンラインサービスになります。
 
撮影に興味のある方、撮影が好きだけど伸び悩んでいる方、サロンのブランディングを考えている方、ぜひこの機会にご入会いただけたら嬉しく思います。
こちらでお会いできることを楽しみにしております。
 
☆告知☆
2016年5月2日 新田将行 トークライブ&セミナー
「新田と遊ぼう vol.2 in 神戸」
第一部 11:00〜13:00
 東京で募集開始一日で満席になった新田将行によるトークライブ!!
海外や日本のファッションフォトグラファーの歴史や手法から今注目される写真をどう撮るのか、どう我々の仕事に落とし込むのか。
様々な写真家の仕事を参考にしながら、独自の理論で「美容師が撮るべき写真」を語り尽くします。
 
定員50名 
チケット 3000円+TAX                                     第2部 13:30〜17:00
2016年のトレンドメイクとファッションとヘアスタイリングを組み合わせて、半歩先行く発信を!!
・2016年注目は「ダブルライン」?!
・おフェロは卒業!次は◯◯◯メイク!!
・ヘアは質感とパンチ力!!
・アナログカメラとデジタルカメラ、それぞれの利点を使い倒す!!
などなど、解説付きのスタイリング、メイクアップ、カメラワークのデモンストレーションになります。
モデル 石元歩唯(いしもとあい)
専門学校を卒業後サロンモデルとして関西を中心に活躍中。
Instagram(@518aichi)でその可愛さとセンスが注目を集め、ViViの誌面に度々スナップされていた石元歩唯ちゃん。
現在フォロワーは25000人!話題のインスタグラマーであり、新生ViVi girlです!
 
定員25名
チケット 5000円+TAX
 
一部二部両方ご参加の方は8000円+TAXのところを7000円+TAXとさせて頂きます。
先着順になりますので宜しくお願いします。
 
場所 ナプラ神戸スタジオ
お申し込み、お問い合わせは、僕の美容師さんへの情報発信専用LINE@で友達追加して頂いてメッセージお願い致します^ ^
1部のトークライブに関しましてはモデルさんや学生さんでも楽しめる内容になっておりますので、美容師さんに限らず参加して頂けます。
 
 
*   *   *   *   *   *   *   *
 
 
先日、とある雑誌で「マルタン・マルジェラ」の特集がされていて、
 
 
そこのインタビューで「今日本のファッションについてどう感じていますか?」という質問に、
 
 
「今必要なのはきちんと批評するジャーナリストではないでしょうか?というのは今はほぼリポートで終わっていてきちんと批評するシステムがないように思うからです。
パリではジャーナリストの批評は時にかなりシビアですが、デザイナーたちの向上心のバネになっているように思うのです。」
 
 
と答えていて、まさに美容業界も同じでは?と感じました。
 
 
有名な方や一度成功された方の作品は、誰も何も言えない風潮がありますよね。
 
 
「何が写っているか」よりも「誰がつくったのか」が大事になっているという、致し方ないのですが。
 
 
以前著名なファッションフォトグラファーの方のトークショーに行った時、参加者からの質問で、
 
 
「カメラマンって有名になったら、どんな写真もみんな褒めるじゃないですか?そういう環境の中で変わらず自分の写真を撮っていくのに必要なことはなんですか?」
 
 
という切り込んだ内容があって、
 
 
「例えば、誰も知らない人をモデルに使ったり、普通のホテルの一室とか、なんでもないところで撮るとか。でもやっぱり名前が出てしまうと本当に自分の写真を『写真』として見てもらうのは難しい」
 
 
とおっしゃっていて、そうだよなあなんて感じました。
(僕もなんでもない写真でも、ティルマンスの写真だよって言われたら「!!!」ってなる側の人だし)
 
 
で、僕は美容師ですが、たくさん写真を撮っています。
たくさん写真を撮る美容師さん、もはや日本各地で多いと思います。
 
 
でもどこかに「プロのカメラマンじゃないし」っていう気持ちがあったり、「必要だからやっているんだ」という、
いわゆる写真自体に「あなたは何がやりたいんですか?」という「コンセプト」に欠けていたり、
もっと言えばそれは写真というものに対する「覚悟」なわけですが、
 
 
そういったものがなく、でも「休日返上で頑張っている」というのを出されてしまうと、もう誰も何も言えないですよね。
たとえ作品が良くなくても、仲間は褒めるし、外部の人はいちいち何も言わないし。
 
 
でも「写真」は一生残るものだから、本当はそれなりの「覚悟」を持って挑むものだったりするので、色々必要になってくるわけで、
 
 
最初に戻りますが、それを公平な目で批評してくれる方々が必要だと思います。
 

キャリアが長く有名な方が腕があることは知っていますし、

 

しかし、いつまでも同じ人を起用するのは良いサイクルが生まれないだろうと思ってしまいます。

 

「有名だから」「腕があるから」「雑誌のこと分かってるし」と保守的な姿勢で同じ人に頼んでいる心もどこかにある。なんてことがないことを祈るばかり。

 

こんなこと書いたらもはやセミナー誰も来てくれなくなってしまうかな、、、

 

ま、こんな色々言っていますが、自分も本当にまだまだで、これから早朝のお勉強タイムです。

 

名称未設定-361

 

Chao!

ハーフサイズが好き

こんにちは。どうも。新田です。

 

2月1日より『57UNION(ゴーナナユニオン)』というオンラインサロンを沖浜健一さんと始めることになりました。
メインとなるのは今までやってきた撮影のノウハウをあますことなく公開する有料のオンラインサービスになります。
 
撮影に興味のある方、撮影が好きだけど伸び悩んでいる方、サロンのブランディングを考えている方、ぜひこの機会にご入会いただけたら嬉しく思います。
こちらでお会いできることを楽しみにしております。
 
☆告知☆
2016年5月2日 新田将行 トークライブ&セミナー
「新田と遊ぼう vol.2 in 神戸」
第一部 11:00〜13:00
 東京で募集開始一日で満席になった新田将行によるトークライブ!!
海外や日本のファッションフォトグラファーの歴史や手法から今注目される写真をどう撮るのか、どう我々の仕事に落とし込むのか。
様々な写真家の仕事を参考にしながら、独自の理論で「美容師が撮るべき写真」を語り尽くします。
 
定員50名 
チケット 3000円+TAX                                     第2部 13:30〜17:00
2016年のトレンドメイクとファッションとヘアスタイリングを組み合わせて、半歩先行く発信を!!
・2016年注目は「ダブルライン」?!
・おフェロは卒業!次は◯◯◯メイク!!
・ヘアは質感とパンチ力!!
・アナログカメラとデジタルカメラ、それぞれの利点を使い倒す!!
などなど、解説付きのスタイリング、メイクアップ、カメラワークのデモンストレーションになります。
モデル 石元歩唯(いしもとあい)
専門学校を卒業後サロンモデルとして関西を中心に活躍中。
Instagram(@518aichi)でその可愛さとセンスが注目を集め、ViViの誌面に度々スナップされていた石元歩唯ちゃん。
現在フォロワーは25000人!話題のインスタグラマーであり、新生ViVi girlです!
 
定員25名
チケット 5000円+TAX
 
一部二部両方ご参加の方は8000円+TAXのところを7000円+TAXとさせて頂きます。
先着順になりますので宜しくお願いします。
 
場所 ナプラ神戸スタジオ
お申し込み、お問い合わせは、僕の美容師さんへの情報発信専用LINE@で友達追加して頂いてメッセージお願い致します^ ^
1部のトークライブに関しましてはモデルさんや学生さんでも楽しめる内容になっておりますので、美容師さんに限らず参加して頂けます。
 
*   *   *   *   *   *   *   *
 
ハーフサイズが最近異常に好きです。
 
IMG_3009 IMG_3010 IMG_3017
 
精度がとにかく悪いカメラなので、難しいですが、
 
 
ちょっと使えるように改造したら、いい感じに撮れるようになりました。
 
 
ヤフオクで2000円のジャンクカメラが、いい味出しております。
 
 
Chao!
 

桜と

2月1日より『57UNION(ゴーナナユニオン)』というオンラインサロンを沖浜健一さんと始めることになりました。
メインとなるのは今までやってきた撮影のノウハウをあますことなく公開する有料のオンラインサービスになります。
 
撮影に興味のある方、撮影が好きだけど伸び悩んでいる方、サロンのブランディングを考えている方、ぜひこの機会にご入会いただけたら嬉しく思います。
こちらでお会いできることを楽しみにしております。
 
☆告知☆
2016年5月2日 新田将行 トークライブ&セミナー
「新田と遊ぼう vol.2 in 神戸」
第一部 11:00〜13:00
 東京で募集開始一日で満席になった新田将行によるトークライブ!!
海外や日本のファッションフォトグラファーの歴史や手法から今注目される写真をどう撮るのか、どう我々の仕事に落とし込むのか。
様々な写真家の仕事を参考にしながら、独自の理論で「美容師が撮るべき写真」を語り尽くします。
 
定員50名 
チケット 3000円+TAX                                     第2部 13:30〜17:00
2016年のトレンドメイクとファッションとヘアスタイリングを組み合わせて、半歩先行く発信を!!
・2016年注目は「ダブルライン」?!
・おフェロは卒業!次は◯◯◯メイク!!
・ヘアは質感とパンチ力!!
・アナログカメラとデジタルカメラ、それぞれの利点を使い倒す!!
などなど、解説付きのスタイリング、メイクアップ、カメラワークのデモンストレーションになります。
モデル 石元歩唯(いしもとあい)
専門学校を卒業後サロンモデルとして関西を中心に活躍中。
Instagram(@518aichi)でその可愛さとセンスが注目を集め、ViViの誌面に度々スナップされていた石元歩唯ちゃん。
現在フォロワーは25000人!話題のインスタグラマーであり、新生ViVi girlです!
 
定員25名
チケット 5000円+TAX
 
一部二部両方ご参加の方は8000円+TAXのところを7000円+TAXとさせて頂きます。
先着順になりますので宜しくお願いします。
 
場所 ナプラ神戸スタジオ
お申し込み、お問い合わせは、僕の美容師さんへの情報発信専用LINE@で友達追加して頂いてメッセージお願い致します^ ^
1部のトークライブに関しましてはモデルさんや学生さんでも楽しめる内容になっておりますので、美容師さんに限らず参加して頂けます。
 
 
*   *   *   *   *   *   *
 
Processed with VSCO with h3 preset
Processed with VSCO with h3 preset
Processed with VSCO with h3 preset
Processed with VSCO with h3 preset
IMG_3218 JPEGイメージ-4FE31629B820-1 JPEGイメージ-8C029E99223D-1
 
今回は、というか最近ほぼ全部ですが、
 
 
アナログのハーフサイズカメラで撮りました。
 
 
フィルムの触感が残ってとても好きな感じです。
 
 
Chao!

おフェレトロ発動

こんにちは。

 

エイプリルフール、皆さま楽しい嘘ついてますか?

 

新田です。

 

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

☆告知☆
2016年5月2日 新田将行 トークライブ&セミナー
「新田と遊ぼう vol.2 in 神戸」
第一部 11:00〜13:00
 東京で募集開始一日で満席になった新田将行によるトークライブ!!
海外や日本のファッションフォトグラファーの歴史や手法から今注目される写真をどう撮るのか、どう我々の仕事に落とし込むのか。
様々な写真家の仕事を参考にしながら、独自の理論で「美容師が撮るべき写真」を語り尽くします。
 
定員50名 
チケット 3000円+TAX                                     第2部 13:30〜17:00
2016年のトレンドメイクとファッションとヘアスタイリングを組み合わせて、半歩先行く発信を!!
・2016年注目は「ダブルライン」?!
・おフェロは卒業!次は◯◯◯メイク!!
・ヘアは質感とパンチ力!!
・アナログカメラとデジタルカメラ、それぞれの利点を使い倒す!!
などなど、解説付きのスタイリング、メイクアップ、カメラワークのデモンストレーションになります。
モデル 石元歩唯(いしもとあい)
専門学校を卒業後サロンモデルとして関西を中心に活躍中。
Instagram(@518aichi)でその可愛さとセンスが注目を集め、ViViの誌面に度々スナップされていた石元歩唯ちゃん。
現在フォロワーは25000人!話題のインスタグラマーであり、新生ViVi girlです!
 
定員25名
チケット 5000円+TAX
 
一部二部両方ご参加の方は8000円+TAXのところを7000円+TAXとさせて頂きます。
先着順になりますので宜しくお願いします。
 
場所 ナプラ神戸スタジオ
お申し込み、お問い合わせは、僕の美容師さんへの情報発信専用LINE@で友達追加して頂いてメッセージお願い致します^ ^
1部のトークライブに関しましてはモデルさんや学生さんでも楽しめる内容になっておりますので、美容師さんに限らず参加して頂けます。
 
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
 
「おフェロ」で「レトロ」な作品だから、
 
 
「おフェレトロ」と名付けて頂いたきっかけのシリーズがこちらです。
 
JPEGイメージ-65C9740F3987-1 JPEGイメージ-361C26FAB327-1 JPEGイメージ-124933D186D3-1 JPEGイメージ-C3689EB01444-1 JPEGイメージ-FD3CF0FBF8AF-1
 
ネガフィルムならではの浅い写りと、
 
 
微妙な緑被りな感じと、
 
 
色気のあるヘアメイクと、
 
 
部屋着っぽい衣装と、プライベート感のある感じと、、
 
 
「今っぽい」テイストを「忘れ去られてもうどうでもいい」もので撮るということを1年ほど続けてきまして、
 
 
なんとなく形になってきたような感じ。
 
 
みんな!おフェレトロ広めよう!
 
 
Chao!
 
 

さようなら、、

こんにちは。

 

robinの斜め向かいに、私が「変な犬のカフェ」と呼び大変気に入っていたカフェが、

 

今日でおしまいだそうで、、

 

激写して参りました。

 

名称未設定-9 名称未設定-10 名称未設定-11 名称未設定-12 名称未設定-13 名称未設定-14 名称未設定-15 名称未設定-16 名称未設定-17 名称未設定-18 名称未設定-19 名称未設定-20 名称未設定-21 名称未設定-22

春は出会いと別れの季節ですねえ、、

 

正直、チェーン店以外のカフェ、喫茶店系で、

 

本当に気に入って通った場所って初めてだったので、悲しいし残念でなりません。

 

最後の日に行けてよかった!

 

Chao!

3月のいつか 撮影

こんにちは。

 

おとといのレセプションパーティーで、

 

「blog読んでます!もっと更新してください!」といっぱい言っていただいたので、

 

S/Sのイメージを中心に更新しまふ

 

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

☆告知☆
2016年5月2日 新田将行 トークライブ&セミナー
「新田と遊ぼう vol.2 in 神戸」
第一部 11:00〜13:00
 東京で募集開始一日で満席になった新田将行によるトークライブ!!
海外や日本のファッションフォトグラファーの歴史や手法から今注目される写真をどう撮るのか、どう我々の仕事に落とし込むのか。
様々な写真家の仕事を参考にしながら、独自の理論で「美容師が撮るべき写真」を語り尽くします。
 
定員50名 
チケット 3000円+TAX                                     第2部 13:30〜17:00
2016年のトレンドメイクとファッションとヘアスタイリングを組み合わせて、半歩先行く発信を!!
・2016年注目は「ダブルライン」?!
・おフェロは卒業!次は◯◯◯メイク!!
・ヘアは質感とパンチ力!!
・アナログカメラとデジタルカメラ、それぞれの利点を使い倒す!!
などなど、解説付きのスタイリング、メイクアップ、カメラワークのデモンストレーションになります。
モデル 石元歩唯(いしもとあい)
専門学校を卒業後サロンモデルとして関西を中心に活躍中。
Instagram(@518aichi)でその可愛さとセンスが注目を集め、ViViの誌面に度々スナップされていた石元歩唯ちゃん。
現在フォロワーは25000人!話題のインスタグラマーであり、新生ViVi girlです!
 
定員25名
チケット 5000円+TAX
 
一部二部両方ご参加の方は8000円+TAXのところを7000円+TAXとさせて頂きます。
先着順になりますので宜しくお願いします。
 
場所 ナプラ神戸スタジオ
お申し込み、お問い合わせは、僕の美容師さんへの情報発信専用LINE@で友達追加して頂いてメッセージお願い致します^ ^
1部のトークライブに関しましてはモデルさんや学生さんでも楽しめる内容になっておりますので、美容師さんに限らず参加して頂けます。
 
 
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
 
JPEGイメージ-5CF19CCAC2D9-1 JPEGイメージ-132EB598F807-1 JPEGイメージ-4512CAFD7035-1 JPEGイメージ-7377737B7E2C-1 JPEGイメージ-D6DA3EA5AC0D-1
IMG_2982
 
全て撮影はネガで、ばばばっと3,4takeくらいやりました。
 
 
ロケ地はもはやホーム、代々木公園。(こじ○じゃないよ)
 
 
S/Sもの、たまりまくっているので、ちょこちょこUPしていきます。
 
 
Chao!

robin始動!!

こんにちは。

 

こっちのblogはめっちゃ久々になります、、

 

また写真のこととかメイクのこととか色々更新していきますね。

 

*   *   *   *   *   *   *   *

2月1日より『57UNION(ゴーナナユニオン)』というオンラインサロンを沖浜健一さんと始めることになりました。
メインとなるのは今までやってきた撮影のノウハウをあますことなく公開する有料のオンラインサービスになります。
 
撮影に興味のある方、撮影が好きだけど伸び悩んでいる方、サロンのブランディングを考えている方、ぜひこの機会にご入会いただけたら嬉しく思います。
こちらでお会いできることを楽しみにしております。
 
☆告知☆
2016年5月2日 新田将行 トークライブ&セミナー
「新田と遊ぼう vol.2 in 神戸」
第一部 11:00〜13:00
 東京で募集開始一日で満席になった新田将行によるトークライブ!!
海外や日本のファッションフォトグラファーの歴史や手法から今注目される写真をどう撮るのか、どう我々の仕事に落とし込むのか。
様々な写真家の仕事を参考にしながら、独自の理論で「美容師が撮るべき写真」を語り尽くします。
 
定員50名 
チケット 3000円+TAX                                     第2部 13:30〜17:00
2016年のトレンドメイクとファッションとヘアスタイリングを組み合わせて、半歩先行く発信を!!
・2016年注目は「ダブルライン」?!
・おフェロは卒業!次は◯◯◯メイク!!
・ヘアは質感とパンチ力!!
・アナログカメラとデジタルカメラ、それぞれの利点を使い倒す!!
などなど、解説付きのスタイリング、メイクアップ、カメラワークのデモンストレーションになります。
モデル 石元歩唯(いしもとあい)
専門学校を卒業後サロンモデルとして関西を中心に活躍中。
Instagram(@518aichi)でその可愛さとセンスが注目を集め、ViViの誌面に度々スナップされていた石元歩唯ちゃん。
現在フォロワーは25000人!話題のインスタグラマーであり、新生ViVi girlです!
 
定員25名
チケット 5000円+TAX
 
一部二部両方ご参加の方は8000円+TAXのところを7000円+TAXとさせて頂きます。
先着順になりますので宜しくお願いします。
 
場所 ナプラ神戸スタジオ
お申し込み、お問い合わせは、僕の美容師さんへの情報発信専用LINE@で友達追加して頂いてメッセージお願い致します^ ^
1部のトークライブに関しましてはモデルさんや学生さんでも楽しめる内容になっておりますので、美容師さんに限らず参加して頂けます。
 
 
*   *   *   *   *   *   *   *
 
さて、昨日はわたくしがディレクターを務める、
 
 
代官山のヘアサロン、robinのレセプションパーティーでした。
 
名称未設定-1017 名称未設定-1018 名称未設定-1024 名称未設定-1029 名称未設定-1034 名称未設定-1038
 
楽しい雰囲気が伝われば、これ幸いでございます。
 
 
Chao!