【お花シリーズ】インスタ爆発中の能見でお花撮りました。

こんばんは。もうすっかり寒くなってきまして、

 

朝毛布にくるまりながら2度寝を5回くらいする季節になりましたね。

 

フィルムカメラ美容師の新田でございます。

 

今回は、だいぶ久しぶりの【お花シリーズ】の撮影です。

 

まずはモデル

 

まずモデルが決まらなければ話になりません。

 

僕のようなアラサーのおっさんでは仕方ないので、ちゃんと可愛い人にお願いします。

 

今回は

fullsizerender-11

「佐々木希に似てんじゃねー?」的な感じで一気にインスタフォロワー10万人。

 

マユチカンこと能見真優華。

 

そしてこのマユチカンに似合う花を探して行きます。

 

花探し

img_9534

だいたい1時間くらいとにかくうろうろしながら、頭の中でデッサンを繰り返してイメージを沸かせます。

 

そして途中でめんどくさくなって「えいっ」と買ってきます。

 

img_8399 img_8400

今回はピンクのアンスリウムをメインに考えました。

 

なんとなく似合いそうだな、的な。

 

そしてサブにカーネーション2種類。

 

脇を固めるのは千日紅、セロシア、かすみ草、プラチナブルー、ドラセナです。

 

順序としましては、

  1. まずモデルに似合う色合いを考える。
  2. 実際に花屋に行って一番似合いそうなメインの花を決める。
  3. メインを引き立たせるサブを決める。
  4. メインとサブの間を埋める花を3、4種類選ぶ(今回は色味と質感両方重視)

こんな感じで一個一個足し算で考えて行きます。

 

ヘアメイクをする

【お花シリーズ】は仰向けの状態で真上から撮るため、実は花の配置と同じくらいメイクが大事です。

 

特にベースの作り方。ファンデーションで3色、さらにハイライト等の骨格補正もがっつりやっています。

 

単純に仰向けだと下に筋肉が下がりますから、どうしてものっぺり撮れがち。もし仰向けでうまく撮れない方はメイクが問題かも(仰向けで撮る必要がどういう時にあるかわかりませんが笑)

 

そして出来上がったのがこちら!!

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-70

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-76

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-81

伝わりますでしょうか、、、我々の気合が、、、!!

 

嬉しいことに

img_8401

たくさんの方に見て頂けたようで、、とても嬉しいですね!

 

しかしながら

img_8402

自撮りの方がいいねが1000以上多いという笑

 

今年もあとわずかですが、2016年ラストを飾る【お花シリーズ】を計画中です。

 

乞うご期待!

 

ohana love.