15,5,14,aozora-10

最近の新田写真 ぼかすかぼかさないか編


皆様こんばんわ。

 

 

腰痛につき本日絶対安静。

 

 

死ぬほど暇な新田です。

 

 

さて、最近僕の写真で、

 

 

主にロケでのお話ですが、

 

 

15,5,14,aozora-10 15,5,7,narumi-31 15,4,26,reimi-12 15,3,28,mayu-19

 

なんつーか、

 

 

「写真が上手く見えすぎない」みたいなのを非常に気をつけています。

 

 

どういうことかというと、

 

15,4,21,ren-20

人にだけピントが合って、あとは全部キレイにぼけてる。

 

 

なんかこういう写真が、

 

 

確かにキレイだけど、

 

 

なんか写真上手いだろ!感みたいのがあってちょっと恥ずかしいぞ、と思ったという笑

 

 

なんかこう、ザ・ポートレート!みたいのが自分の中でダサくなり始めたのですね。

 

 

なのでなるべく平面に、というか

 

 

奥行きとか立体感とか、

 

 

そういうの無くしたいなーという発想から、

 

 

レンズにビニール巻いたり、

 

 

あとは設定はf9とか10くらいとか。絞りますね結構。

 

 

それでISO感度上げたノイズが逆に立体感消す役割してくれていいなーとか。

 

 

で、

 

 

さらに最近は撮った写真をPCに取り込んで、

 

 

それを表示させたPC画面をもう一回撮る、というデジタル複写?笑みたいなことをしてます。

 

 

まあこんな変態的なことをやる人はそんなにいないと思うので、

 

 

いいか悪いかは別として、

 

 

最近の作品は結構ウケてます笑

 

 

ただぼちぼち飽きてきたので、

 

 

また全然違う表現をしたいですね。

 

 

あ、8月にですね、

 

 

東京でセミナーさせて頂くことになりそうです。

 

 

今年は多分東京でやる臨店以外のセミナーはこれが最初で最後だと思いますので、

 

 

ぜひ皆様見にきて下さいね。

 

 

内容は、

 

 

まだスーパー白紙です。

 

 

いつも見てくれてありがとう。

 

 

Chao!

 

 

 

 

 

 

「最近の新田写真 ぼかすかぼかさないか編」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です