Schedule更新!

こんばんは。

 

 

3月後半までのスケジュールを更新しました!

 

 

3月は出張やウェディングのお仕事がありますので、お客様にはご迷惑をおかけしますが、

 

 

少しご予約が取りづらいかもしれません。

 

 

でも3月は新スタートに向けて可愛くなるべき!素敵に変身すべき!

 

 

皆さまのご予約ご来店心よりお待ちしております!!

 

 

Chao!

15,1,27 maiko takahashi-14

Un día soleado

こんにちは。

 

 

一部では雨男と揶揄されておりますが、僕は晴れ男です。

 

 

どうも、新田です。

 

 

さてお立ち会い、

 

 

先日の撮影です。

15,2,13,yasuragi-4 15,2,13,yasuragi-9 15,2,13,yasuragi-13

僕は最近「写ルンです」で撮ることがちょいちょいあるのですが、

 

 

こう「写ルンです」を向けられると、

 

 

思わずピースしたくなりますね。

 

 

ともあれ、今年の春は髪を明るくしても大丈夫な環境の方は明るめが可愛いと思います。

 

 

ファッションはいわゆる「ダスティーカラー」というような、

 

 

パステルをくすませた感じがトレンドの一つですから、

 

 

透明感とか、柔らかさとか、髪で表現したいところですよね。

 

 

素敵な素敵な春髪にしましょう!ご予約はこちらから!

15,2,26,222

 

Chao!

Family photo

こんにちは。

 

 

わけあって家のラグがべったべたになっていて高圧洗浄機でもぶっかけるかと思い悩んでいる、

 

 

新田です。

 

 

さてお立ち会い、

 

 

先日撮影させて頂いた、お客様のお子様の1歳おめでとう記念写真。

 

10450339_785956038147009_6757094137248646431_o 10497012_785955978147015_8924621669747961232_o 10960047_785956878146925_4199166498568007307_o 10960123_785956034813676_1853567392918951900_o 10994250_785956204813659_8719873974604120569_o

実際納品させて頂いたのは50枚ほどですが、

 

 

ほぼ、オフショット笑

 

 

やはり、ドンズバでカメラ目線で体の向きも決まって、、

 

 

という写真館で撮るような写真よりも、

 

 

自然で、声が聞こえてきそうな写真が良いということでしたので、

 

 

親戚のおっちゃんみたいな気持ちで撮らせて頂きました。

 

 

実際こういう写真、色あせずに残りそうな気がします。

 

 

素敵なお仕事をさせて頂きありがとうございました。

 

 

ウェディングやマタニティフォトなど、写真のお仕事随時受け付けております!

15,2,23,1

Chao!

Día colorido

こんにちは。

 

 

久しぶりの横浜でふわふわしながらblogを書いております、

 

 

新田です。

 

 

さてお立ち会い、

 

 

先日の撮影です。

 

 

15,2,7,miwa-1 15,2,7,miwa-515,2,7,miwa-3

気分はすっかり春夏ね。

 

 

薄着でも品良く、

 

 

カジュアルの中に、凛としたイメージを。

 

 

今年の春夏はそんな感じが素敵です。

14,2,19,1

rosa y brillante

こんばんは。

 

 

ぎっくり背中の激痛に耐えながらのblog更新お疲れ様な新田です。

 

 

さて、

 

 

前回に引き続き、

 

 

青野未来様です。

1400228_779654035443876_4331850974119972240_o 1491310_779654095443870_8545775705680835254_o

 

15,2,2,miku-2 15,2,2,miku-8 15,2,2,miku-9 15,2,2,miku-13

なんでしょう。

 

 

もはや天使、、いや、天使より可愛いのでは、、

 

 

今年に入って、

 

 

「違和感のない写真」を目指して色々な手法を使って撮らせて頂いてます。

 

 

僕の中での「違和感のある写真」って、

 

 

決まった位置で、ある程度決まった構図で、

 

 

適度な照明で、背景が単色で、アンティークの小物が置かれていて、

 

 

カメラ目線で、みんな似たようなポーズで、、、

 

 

そんな感じなんですが、

 

 

なんかもっと「髪」というのを表現する写真ってたくさんあるんじゃないかな、、と。

 

 

「髪型」がよく見えなくても、「色」が見えたり、「質感」が伝わったり、そういう部分で勝負してもいいんじゃないかな、、と。

 

 

「髪型」をよく見せたいだけなら、

 

 

顔が可愛いモデルさんに色んなウィッグかぶせて撮れば話は早いと思うし、

 

 

その情報量で十分なんじゃないかな、、と思ったりしたんですよね。

 

 

いやいや、そうじゃないだろ、でも、あれ?って。

 

 

まだまだ模索中でどうすれば自分が追っかける答えみたいなものが見つかるのかよく分かりませんが、

 

 

写真を通して表現する力を高めていって、

 

 

普段のサロンワークにしっかり落とし込んで、

 

 

みんなをもっと可愛くしていきたいと思います。

15,2,16,11

 

 

Toy Spark Gun

こんばんは。

 

 

そして、ハッピーバレンタイン。

 

 

たくさんのチョコレートの差し入れ、本当にありがとうございました。

 

 

新田です。

 

 

さてお立ち会い、

 

 

念願叶って、

 

 

青野未来様と代々木公園でロケ。

 

15,2,2,miku-16 15,2,2,miku-18

10321139_780590952016851_7684472471639193258_o

結構このアイデアは前々からあって、

 

 

ずーっとやりたいなと思っていたところ、

 

 

奇跡的にスケジュールがドンピシャで合いまして、

 

 

「奇跡のバランス」こと青野様と創り上げることができました。

 

 

青野様とのセッションはまだまだ続きます!

 

 

明日は予約売り切れですが、来週は空いてますよ!

 

15,2,14,0

Viento travieso

皆様こんばんは。

 

 

BEGIN大好き、新田です。

 

 

さて、先日の撮影です。

15,2,2,yasuragi-1 15,2,2,yasuragi-4 15,2,2,yasuragi-9

風、風、風。

 

 

 

風をうけてキラリと光る髪たちは本当に美しいですね。

 

 

あまりに風が吹くもんだから、

 

 

髪を直すことを放棄しましたね。

 

 

話の流れからまったく関係ないのですが、

 

 

このモデルさん、名前が「やすらぎ」ちゃんというのです。

 

 

その名の通り、

 

 

僕のような乾燥しきったかさかさ美容師の心もやすらぎました。

 

 

また明日やすらぎちゃんと撮影なので、

 

 

楽しみでございます。

 

 

最近「新田さんってカットとかはやるんですか?」と聞かれます、、僕、美容師なのでそこが本職!笑

なのでご予約お待ちしております!

 

15,2,12,40

linda mascota

おはようございます。

 

 

前回のちょこっとアレンジver.

15,1,27 mai-40 15,1,27 mai-38 15,1,27 mai-19

アイドルか!という表情も撮れたし、

 

 

素の感じも撮れたし、

 

 

ありがとうございました。

 

 

今年に入って、

 

 

初めてお会いするモデルさんと撮影することが結構多いのですが、

 

 

必ず言われる

 

 

「データ早!!!」

 

 

 

 

逆に普通がどのくらいなのかよくわからないのですが、

 

 

基本的には朝撮ったらその日には必ず送ります。

 

 

1時間くらい暇があれば昼には送ってます笑

 

 

僕のパソコンには素晴らしい加工ソフトが入っています。

 

 

でも、

 

 

難しくて使いこなせません笑

 

 

なので、ほとんど加工しないから早いのでしょう、、だって選ぶだけだもん。

 

 

やっぱり余韻が残ってるうちにね、

 

 

送らないとね。

 

 

あとこれからは、

 

 

もはやモデルさんにピックしてもらおうか、と企んでおります。

 

 

楽したいわけではありません、、笑

 

 

僕は直感的とはいえ構図とか色々気にしてピックするわけですが、

 

 

モデルさんは単純に「素敵かどうか」で選んでくれると思うのです。

 

 

あとは「盛れてるかどうか」とかね笑

 

 

モデルの皆様よろしくおねがいします。

 

 

週末、まだびみょーに予約空いてます!

 

 

Chao!

 

 

 

fresco y rumores

こんばんわ。

 

 

自宅をスタジオとして撮影することがかなり多くなってきたので、

 

 

大胆な模様替えをしてみたら僕が住みにくくなってしまいました。

 

 

可愛い髪型研究所、所長の新田です。

 

 

さてお立ち会い。

 

 

大阪巡業part2

 

 

スイッチ切っても動き続ける天才こと、まいまい様

 

15,1,27 mai-2 15,1,27 mai-8 15,1,27 mai-11 15,1,27 mai-34

僕は常々、

 

 

「キメ顔のショットよりもオフショットの方が可愛い」と思っていて、

 

 

そのオフショットを引き出すために色々工夫するわけですが、

 

 

まいまい様、8割オフショット笑

 

 

信頼してくれてるんだろか、、笑

 

 

とにかく表情も動きも豊かな天才だと思います。

 

 

次は海とかで撮影したいですねえ。

 

 

2月はすでに予約が埋まりまくってます、、、

 

 

Chao!