schedule更新!

こんばんわ。

 

 

本日31日はご予約が売り切れですので、

 

 

1日早いですが、2月後半のスケジュールを公開しました。

 

 

2月は日数が少ないのと、

 

 

撮影などなどすでにスケジュールに×が多く入ってきておりますので、、、

 

 

皆様、早めにご連絡下さい!

 

 

2月のスケジュールはこちら!

 

 

Chao!

 

1,20 sayori-2

Maternity Photos

こんばんわ。

 

 

明日の雪に備え、ソーセージにカラシを塗っています。

 

 

可愛い髪型研究所、所長の新田です。

 

 

さて、ちょっと前になりますが、

 

 

わたしのお客様のマタニティフォトを撮らせて頂きました。

 

 

一部ですがご覧ください。

 

1,20 minami-4

 

1,20 minami-12

まずこういった記念写真や、

 

 

タレントさんやモデルさんなどの宣材写真などのご依頼の場合は、

 

 

skypeで綿密に打ち合わせをします。

 

 

ちなみにこのときの打ち合わせの内容としては、

 

 

「ドヤ顔でキメ顔のマタニティフォトはやめよう」

 

 

でした笑

 

 

この方の持つ内側から滲み出る柔らかさとか優しい雰囲気とか、

 

 

冬から春に変わっていく中での空気感とか、

 

 

そんなのを表現したいねってことでヘア、メイクアップ、衣装などなど決めていきました。

 

 

とてもご満足いただけたようで、一安心、、

 

 

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

 

 

Chao!

ir a kobe

こんばんわ。

 

 

打ち上げの踊りの練習に余念がない、

 

 

可愛い髪型研究所、所長の新田です。

 

 

さてさて、

 

 

明日は神戸でセミナーです。

 

 

女性美容師のための撮影&ヘア、メイクアップセミナーということで、、

 

 

これからはこういった対象を狭めていって、

 

 

どんどんニッチな内容のセミナーをやっていきたいなあと思っています。

 

 

そして火曜日は大阪のスタジオにて、

 

 

関西で活躍されているモデルさん数名とがっつし撮影します。

 

 

実は神戸や京都は何度も行っているのですが、

 

 

大阪初めてっす。

 

 

楽しみっす。

 

 

Chao!

15,1,22 ayaka-12

Tapa vacío

こんばんわ。

 

 

最近ハサミよりもカメラを持っている時間の方が多い、

 

 

可愛い髪型研究所、所長の新田です。

 

 

さてさて、

 

 

久しぶりのロケでした。

 

1,18 asuka-2 1,18 asuka-3 1,18 asuka-9 1,18 asuka-10 1,18 asuka-11

はじめましてのモデルさんでしたが、

 

 

初めてとは思えないシンクロ率でした。

 

 

そういえば今年になって、

 

 

instagramを真面目にやりはじめ、

(3年くらい前からやってはいたけど、メシしか載せてなかった笑)

 

 

スタイルをバンバン載せていると、

 

 

「モデルやりたいです!!」と応募が来るわ来るわ、、、、

 

 

もう僕はモデルさんには一生困らない気がします笑

 

 

美容師側から探すよりも、

 

 

この人に撮られたい!ここのサロンモデルやりたい!と思ってもらえる美容師になり、

そんなサロンをつくればよいということですよね。

 

 

いい時代だ。

 

 

2月前半までの私のスケジュールです!

 

 

Chao!

Buenos días

こんにちは。

 

 

今朝、

 

 

僕にとって初めての、

 

 

「マタニティフォト」

 

 

撮影しました。

 

 

かなりよい出来になったかと思います。

 

 

また近々作品UPしますので、お楽しみに!

 

 

というわけで、可愛い髪型研究所、所長の新田です。

 

 

さて、

 

 

先日の作品。

 

1,12 chihiro-2 1,12 chihiro-3 1,12 chihiro-4 1,12 chihiro-8 1,12 chihiro-10

秘密の旅行先での朝って感じでしょうか。

 

 

よくわかりませんね。すみません。

 

 

実はこれ、目尻のみつけまつげがついているのですが、

 

 

ピンセットがなくてお箸でつけました、、笑

 

 

濃紺のシャドウとの相性ばっちりですね。

 

 

2月前半のスケジュール更新しました!

 

 

Chao!

Schedule更新!!

こんにちは。

 

 

可愛い髪型研究所、所長の新田です。

 

 

2月前半のスケジュールを公開しました!

 

 

こちらです!

 

 

1月中盤から、徐々に春ヘアにスタイルチェンジされるお客様が増えてきますね。

 

 

重ーい冬ヘアから軽やかな春ヘアへ。

 

 

ご予約心よりお待ちしております。

 

 

Chao!

1,18 asuka-11

refrescante

皆様こんにちは。

 

 

ただいま名古屋で味噌カツの甘さに衝撃を受けております。

 

 

可愛い髪型研究所、所長の新田です。

 

 

さてさて、

 

 

先日の作品です。

 

 

1,9 mimi-4 1,9 mimi-6

1,9 mimi-7

わたくし年始にカメラを新調しまして、

 

 

さすが現代のテクノロジー、

 

 

描写力がハンパなく、ただただ驚く慄くばかりです。

 

 

とにかく最近は春らしい薄いパステル感と色気を意識して作品をつくっております。

 

 

1月のスケジュールはこちら!

 

 

Chao!

Luz de la vía

皆様こんばんは。

 

 

今日から2015年のサロンワークが始まりまして、

 

 

楽しくて嬉しくてしゃーない、

 

 

可愛い髪型研究所、所長の新田です。

 

 

さてさて、

 

 

先日撮影させて頂きました、みずき様。

 

1,5 mizuki-6 1,5 mizuki-2 1,5 mizuki-3 1,5 mizuki-4

リゾート地に不本意ながらも来てしまい、

 

 

退屈そうにしている娘がテーマ。意味わからんですね。わかります。

 

 

うねうね巻いてサイドでおだんこ。可愛い。

 

 

ご予約はスケジュールを確認してね!

 

 

Chao!

morning delight

皆様こんばんわ。

 

 

風呂に入るまでに一大決心を必要とする、

 

 

堕落した正月を過ごしています、

 

 

可愛い髪型研究所、所長の新田です。

 

 

さてさて、

 

 

先日撮影した作品です。

 

12,30 yuuka-15 12,30 yuuka-4

 

12,30 yuuka-9 12,30 yuuka-12 12,30 yuuka-14

寒さ絶好調な毎日ですが、

 

 

もう春物ですね。

 

 

個人的に今年の春夏注目なのは、

 

 

「ヘアアレンジ」と「ダブルチーク」ですね。

 

 

基本的にヘアカタログとか撮影している作品ってほぼダウンスタイルで、

 

 

ワンカールなのか巻いてるのか、みたいなのが多いですね。

 

 

僕はこれからはダウンスタイルとアレンジスタイル、

 

 

常にその2パターンを提示していくべきかなあなんて思っています。

 

 

アレンジのやり方などはサロンでお客様に教えることが多いですが、(超簡単なやつね)

 

 

ビジュアルで提示できたらまた幅が拡がるんじゃないかな。

 

 

あれってどうやってやるの?みたいな。

 

 

そういう会話をつくるきっかけになればいいし、

 

 

そしてそこからお客様がアレンジがうまくなって、普段からもっと可愛くなったら最高ですね。

 

 

あとはメイクの話で、

 

 

「ダブルチーク」ですね。

 

 

まあ単純に違う種類のチークを重ね付けするだけなのですが(笑)

 

 

モデルさんにかなり評判よくて、

 

 

ドヤっております。

 

 

塗る位置とか、結構難しいので、

 

 

気になるお客様はサロンで聞いてね。

 

 

美容師さんは、、

 

 

講習とかで聞いて下さい笑

 

 

前にfacebookでメイクについてメッセージ頂いたのですが、

 

 

文じゃ説明しにくい!笑

 

 

間違って伝わっても嫌ですし。。

 

 

それか、Skypeしましょう!

 

 

ちょっと露出飛ばし気味で、

 

 

紅潮した感じを表現するためにダブルチーク!

 

 

最近はそんな感じです。

 

 

1月のスケジュールはこちら!ガラガラです!笑

 

 

Chao!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Schedule更新!

あけましておめでとうございます。

 

 

今年も「可愛い」を探すことにほとんどの時間を費やしていきたいと思います、

 

 

可愛い髪型研究所、所長の新田です。

 

 

さてさて、

 

 

1月後半のスケジュールを更新致しました。

 

 

こちら!!

 

 

セミナーや撮影がちょこちょこあるものの、

 

 

12月よりは圧倒的に予約は取りやすいはずです、、

 

 

最近撮影でも、

 

 

いわゆる「春物」をガンガン撮っているので、

 

 

季節を先取りしてS/Sのトレンドヘアにしちゃいたい方、、

 

 

ぜひぜひご相談を!!

 

 

では、2015年もよろしくお願い致します。

 

 

Chao!

 

12,30 yuuka-14