セミナー情報更新

ホームページのセミナー情報を更新しました。

 

内容は下記の通りです。

 

近々開催予定のセミナー

9月2日 原宿のサロンにてプライベートセミナー

9月16日 岩手県盛岡市にて臨店講習

9月30日 宮城県仙台市にて臨店講習

10月14日 可愛い髪型研究会vol.9 in OKINAWA(場所未定)

10月20日 ナプラ神戸スタジオにてMAULOA hair 浅田氏とのコラボセミナー

10月28日 岡山県岡山市にて臨店講習

11月4日 可愛い髪型研究会vol.10 in TOKYO(ナプラ銀座スタジオ)

メイクや撮影の臨店講習も行っております。

新田流「美容師だってメイクはこれから絶対必要不可欠!バカ高いスクールに通わなくたって覚えられる超シンプルで可愛いメイクアップ理論&実践講習メイクアップ講習」約3時間→サロンスタッフ1人につき5400円

新田流「カメラのマニアックな知識一切不要!道具も不要!!簡単でお客様が可愛い!!と言ってくれる作品を撮るための撮影講習」約3時間→サロンスタッフ1人につき5400円

ご依頼はこちら。

ご質問等も受け付けてます。

LINE ID→rocha0111

メールアドレス→umitokaze111@gmail.com

Chao!

summer of WHITE part6

chiemi-1 chiemi-3 chiemi-5

「学の体系」で有名なドイツの哲学者、ヘーゲルは

 

「画家がモデルの特徴をはっきりと描きだすつもりならば、

 

そのモデルがさまざまな状況で、

 

さまざまな活動に従事している姿を見なければならない。

 

簡単に言えば、

 

そのモデルをよく知らなくてはならないのである。」

 

と述べています。

 

これはまさに僕が撮影を行うにあたって一番大事だと思っていることです。

 

そのモデルについての概念を作り上げるのに十分な情報を蓄積しなければならないのであり、

 

その概念を写真の中で外面化することによって、

 

お互いのポテンシャルを最大値にまで押し上げることができるのだと思います。

 

Chao!

 

 

 

 

summer of WHITE part5

erika-11 erika-10 erika-9

今日は朝5時から仕事をして、

 

先ほど家路に着き、

 

今度の土曜日に放送される花物語の録画予約を忘れないうちに完遂した後、

 

blogをいそいそとごろごろしながら書いている次第です。

 

写真ですが、

 

「光」と「風」が見える、

 

いや現実には見えないんだけども、

 

あたかもそこに8月の「光」があって、

 

生温い「風」が通るのが「見える」ような、そんな写真。

 

海とかで撮れば「雰囲気」で伝わるとは思うけどね。

 

あくまで自分が住む街で表現したいところ。

 

Chao!

可愛い髪型研究会vol.9 in OKINAWA 開催決定!!

1403601_546160632126552_1494288421_o

とうとう念願の、

 

沖縄でのセミナーが決定しました。

 

なぜ念願だったかと言えば、

 

ただ行きたかっただけなのですが、、笑

 

夏休みもとらないし、

 

沖縄でセミナーの仕事できたらみんなで行けて最高なんだけどなーってよくモデルさんと話してて、

 

とうとう叶いそうです。

 

ご協力して頂いている美容師さん、ありがとうございます!

 

10月14日(火)、

 

場所や時間は決まり次第facebookにUPしていきます。

 

一つセミナーが終わると、

 

一つセミナーの依頼が来る。

 

とてもいい流れで、

 

どぎまぎしてます。どぎまぎ

 

Chao!

ナプラ×可愛い髪型研究所presents! 可愛い髪型研究会vol.7

000330649000012092805_2L 000330649000012092825_2L 000330649000012092820_2L 000330649000012092786_2L 000330649000012092831_2L 000330649000012092850_2L

先日開催させて頂きました。

 

可愛い髪型研究会vol.7

 

参加して頂いた22名の皆様、本当にありがとうございました!

 

今回一番伝えたかったことは、

 

「モデルさんとの信頼関係の築き方」だったりします。

 

もちろんメイクやアイロンワークや自然光の使い方など、

 

何かしら撮影するにあたってヒントのようなものを得て頂けたらそれはそれは光栄なのですが、

 

撮影を定期的に行っていて、

 

でも「自分の中の可愛い」をうまく表現できない、、とお悩みの方には、

 

「モデルさんとの信頼関係」という部分は特に刺さったのではないか、と思っています。

 

「新田さんとモデルさんがすごく仲良さそうで、こんないい雰囲気出せたら絶対可愛い写真撮れるなって思いました。」

 

とある受講生の方に言って頂き、

 

涙が出るくらい嬉しかったです。

 

いやほんとね、

 

僕がいつも撮影やセミナーでお願いするモデルさん、

 

いい娘ばかりなんですよ、、本当に、、

 

サロンモデルは「見つける」ではなく「育てる」。

 

そして、

 

モデルさんがLINEのアイコンに使いたくなるような写真を撮りましょう!

 

一応今回使ったメイク道具をさらっと載せておきますのでご参考に。

 

※写真はアシスタントが撮ったものです。

 

000330649000012092884_2L

 

アイシャドウ:MAC ラヴコネクション,フロスト アット ミッドナイト カネボウルナソル THREE-DEMENTIONAL EYES,05 Deep Beige

アイライン:MAC フルイッドライン 色ブラックトラック

アイブロウ:MAC エスプレッソ,眉マスカラ ボールドブルネット

チーク:キャンメイク PW20

リップ:MAC ドリーミングダリア

000330649000012092881_2L

アイシャドウ:MAC ラヴコネクション,トロピカ,フレッシュウォーター,エスプレッソ

アイライン:MAC フルイッドライン 色ブラックトラック

アイブロウ:MAC 眉マスカラ トースティッドブロンド

チーク:キャンメイク PW20

リップ:MAC チャッターボックス

 

メイクなどなどもっと深ーくじっくり、、な方は、

 

臨店講習も行っておりますので、お問い合わせください。

umitokaze111@gmail.com

 

では受講して頂いた皆様、

関係者の皆様、

 

本当にありがとうございました!!

 

Chao!